他人の力を利用して成功する方法を教えます

投稿者: | 2014年5月28日

 

考えるという作業は、とても面倒に感じる人が多いと思います。

「今日こそは、決めたレースだけ馬券を買おう!」

午前中はこんな風に考えていても、多くの人はテレビでお祭り騒ぎになっている重賞やメインレースの馬券が買いたくなる。

「少しくらい遊びならいいか」という軽い気持ちで。

競馬をしている人間がよくやることなので、あなたもこんな経験があるかもしれません。

あの発明王のエジソンも、こんな言葉を残しているそうです。

「人間は、考えるという真の労働を避けるためならどんなことでもする」

さすがはエジソンで、人間の核心を突いたお言葉です。

面倒なことを極力やりたくないのは大多数の意見であり、普通のことですよね。

だからこそ、面倒なことをやった人間が勝ち組に入れるのです。

つらい作業を見て見ぬふりをした人間と、つらい作業に向き合った人間。

どちらが勝つかは、火を見るよりも明らかですよね。

 

でもワープできるならワープしましょう!というのが、本日の話題です。

「これからエジソンが発明した電球を作ってください!」

こんなことを言うと、すべてゼロから考えてしまう人が出てきます。

色んな材料を集めて試行錯誤を繰り返し、他人の助けなしに電球を作っていく人です。

マジメなのは良いと思いますが、他人の力を利用するようにしましょう。

まずは電球の設計図を手に入れれば良いのです。

あとは設計図の通りに作れば完成で、とても簡単です。

これがワープすることであり、他人の力を利用することです。

 

このワープの考え方は馬券術を作る場合も同じで、『これは素晴らしい!』と思った馬券術の考え方をまずはパクりましょう。

そしてそこに自分の味を1つプラスすれば、もっと素晴らしい馬券術になりますよね。

この成功体験を繰り返すことで、馬券術を作るスキルがアップしていくのです。

あなたは『TTP』という言葉を知っていますか?

関税をゼロにする「環太平洋経済連携協定」ではありません。

『徹底的にパクる』

これが正解でした。

これは私が考えた変なシャレではなく、ビジネスの世界でよく使われている言葉です。

あなたが成功したいと思うなら、多くの関連書籍を読んで勉強しましょう。

そして小さなプライドを捨てて、目標となる人物に謙虚な態度と気持ちで教えを乞い、その人の仕事のやり方を徹底的にパクることが成功への近道です。

これが出来ない人が多いのですが、逆にこれが出来れば成功する可能性が高くなります。