あなたがまったく成功できない理由はこれ

投稿者: | 2014年8月7日

 

成功できない人の習慣を知っていますか?

あなたの周りに、何でも否定から入る人がいると思います。

「そんなの無理だから、やめたほうがいいって!」

「絶対、失敗するって!」

というネガティブ発言を浴びせてくれる、とてもとても親切な人です。

そしてダメ出しをしている自分に優越感を感じ、他人をどこかでバカにしていたい、どうしようもない人ですね。

否定するというのは拒絶することであり、まったく成長しない生産性のない行為だと私は思います。

最近、私は「売れる&儲かる!ニュースレター販促術」という本をアマゾンで購入して読みました。

そこで引き合いに出して申し訳ないのですが、こんなレビューを書いている方がいました。

http://amzn.to/1d9wFwi

私がこの書籍を読んだ感想は、全然いまでも使える手法だと思いますし、ニュースレター(DM)が時代遅れなら、メールマガジンに応用すれば良いと思います。

十分、ためになる書籍だと思います。

「ニュースレターは時代遅れだ」

こんな風にバッサリ斬って捨てる思考ではなく、書かれている理論が素晴らしいなら、どうすればその理論を使えるようにアレンジできるか?

こう考えることができれば、きっと成長しますよね。

 

私は馬券予想で馬体重というファクターを重視しています。

これをクライアントに教えると「馬体重は出走1時間前に発表なので、土日仕事の自分には使えませんよ!」と怒る人がいます。

これは思考がストップしているので重症です。

急いで脳を動かすようにしましょう。

競走馬の体重は50kgも100kgも、いきなり変わりません。

10kgの変動があれば、ビックリされる世界です。

だから当日の馬体重発表を待たずに、前走の馬体重を使えば良いのです。

それでも成績に大きな誤差はありませんし、本当に誤差がないのか?実際にTARGETで調べてみましょう。

こんなことは少し考えただけで、辿り着きますよね。

否定から入ることが習慣化すると、そこで成長が止まってしまうので、実生活でも「ムリだ」とか「できない」という言葉は使わないようにしましょう。

あとは必ず自分の手で調べることを習慣化しましょう。