あの騎手達の朝イチ騎乗はどうなのか?

投稿者: | 2014年11月8日

多くの外国人騎手が日本で騎乗しており、
かなり優秀な成績を残しています。

そこでひとつ気になったことが。

それは外国人騎手が1レースに乗った時!

トップジョッキーが朝イチのレースに乗った時は、
よほど勝てる見込があるか、世話になっている調教師さんの時だけ。

こんなウワサを過去に聞いたことがあるので、
日にそれほど騎乗しない外個人騎手が朝イチに乗る時は?

勝率13% 連対率24% 複勝率34%

単勝回収率120% 複勝回収率91%

このようにかなり良い成績になります。

直近3年分のデータですが、けっこう狙い目になりそうですね。

とくにデムーロ兄弟とルメールは騎乗回数が多いのに良い成績です。

さらに、この3人の外国人騎手が、お世話になっている
社台ファーム生産の馬に騎乗すると、

勝率27% 連対率33% 複勝率39%

単勝回収率126% 複勝回収率85%

このように成績がバツグンに良くなります。

やはり競馬の世界も、お世話になっているとこでは
キッチリ仕事するのですね。