対戦型マイニングの正体

投稿者: | 2014年11月24日

最近、ずっと対戦型マイニング攻略で悩んでいます。

「えっ?対戦型マイニングなんて簡単でしょ!」

こう思う人がいるかもしれませんが・・・

指数の根幹から攻略しようと思うと、やはり難しい。

なぜなら、世に出てている対戦型マイニングの攻略方法といえば、
条件を絞り込んで、儲かるパターンを探すものが多い。

例えば、

・対戦型マイニング1位

・G1

この2つの条件だけで、

勝率27% 連対率42% 複勝率47%

単勝回収率100% 複勝回収率79%

このように単勝回収率がお買い得な結果となります。

ただこれって、この先ずっと同じ傾向が続くのか?

結局は、出目の考え方じゃないのか?

と私は思ってしまいます。

コンピ指数の出目理論と同じように感じるわけです。

だから、そもそも対戦型マイニングとは何なのか?

これを読み解くところから始めています。

そしてまだ言えませんが、対戦型マイニングの正体は分かりました(^^

あとは仮説を立てて、その検証を繰り返すだけ。

でも傾向はあるのですが、プラスになるパターンを探すのにひと苦労中です(笑)

実は去年の夏くらいから、対戦型マイニングの正体には気付いていたんですが、
なかなかバチッと来なくて、脳のリフレッシュのために一時放置。

これを繰り返して来たのですが、また行き詰まり(^^;

なので思い切って、競馬ソフトコレクションの小池さんに意見を聞いてみたら、
自分ひとりでは絶対に思いつかないアドバイスを貰えました。

パァーー!と、視野が開ける感じです。

やっぱり、人の意見って大切ですね。

まだまだ検証中なんですが、対戦型の壁を突破できそうな気がしてます!