まさかの血統馬券術

投稿者: | 2015年11月8日

毎月、何冊かは本を読むようにしている私ですが、

今月ゲットした競馬本はコレ↓

◆王様が教えてくれた、まさかの血統馬券術

金満血統シリーズを展開している田端さんの書籍で、

各競馬場のコースに合った血統を紹介してくれています。

ちょっとシークレットホースの、

シベリアンさんに予想スタイルが似ているかな~と。

そしてこのタイプの馬券術って、コンピ馬券術と相性が良い。

コンピ馬券術全般というか、私のコンピ馬券術にですね。

ゾーンレベルやテクニカル6など、

コンピ指数でレースの波乱傾向を読む馬券術は、

レースの取捨選択がメインです。

荒れそうなのか?

だったら参加しよう!

堅そうなのか?

オレは本命派だから参加しよう!

ってことが出来る馬券術な訳です(^^

じゃ~荒れそうなレースに参加した場合、

穴馬から買えばいい訳ですが、

これをコンピ下位や人気下位から、

適当に抜き出して狙うのは、あまりにも勿体ない。

だから、レースの傾向に合わせて、

更に激走しそうな馬を理論的に買えたらもっと良い!

その激走しそうな馬を探すのが、

血統だったり、コース適正だったり、

騎手、調教師だったりと、色んな要素なのです。

馬券にゴールはないので、どんどん勉強してください。

◆王様が教えてくれた、まさかの血統馬券術