複勝1.1倍に全力投球!

投稿者: | 2015年11月16日

まぐまぐのデイリーアクセスランキングを見ていたら、

「複勝1.1倍に全力投球!」というメルマガを発見しました。

そのメルマガの中身より、

複勝1.1倍に興味がわき、さっそくTARGETで検索。

単勝1.0~1.5倍の馬で、

2010年から先週までで検索してみました。

勝率59% 連対率78% 複勝率88%

単勝回収率82% 複勝回収率94%

的中率は高いですが、回収率はベタではプラスにならず。

ま~当たり前ですね。

しかし、JRAプラス10があるので、

回収率はけっこう善戦しています。

あとは、普通に有利になるファクターか、

みんなに嫌われるけど、実はそうでもないファクターを考えてみるだけ。

普通に有利になるファクターなら、関西馬。

勝率61% 連対率80% 複勝率89%

単勝回収率84% 複勝回収率96%

ちょっとヒネったらなんとかなりそうな数字です。

そこで、関西馬&関西騎手&北海道・関東遠征で調べたら、

勝率54% 連対率82% 複勝率95%

単勝回収率73% 複勝回収率101%

出現頻度は下がりますが、ま~なんとか複勝がプラスですね。

次に、みんなに嫌われるけど、実はそうでもないファクター。

例えば、前走追込だった馬。

勝率65% 連対率87% 複勝率94%

単勝回収率92% 複勝回収率102%

これは他の脚質に比べて成績が良すぎるので、

データの偏りの可能性があるので注意ですが、

みんなに嫌われるファクターは、反面妙味が増しますからね。

的中率が高いので、TARGETで色々調べてみてください!