単勝の多点買いなんてありえない!

投稿者: | 2016年1月24日

最近、いただいたメールの中に、

『単勝の多点買いなんて、ありえません!』

というものがありました。

3~4年前に、私が単勝の多点買いを推奨したときに、

似たようなメールをいただたことがあるのですが、

まだまだ、このような考え方の人がいるのですね(^^;

【単勝は1~2点買いが普通!】

この訳の分からない固定観念はなんなのか?

単勝 8倍

単勝 10倍

単勝 12倍

単勝 14倍

これだと購入点数が多すぎだけど、

馬連 8倍

馬連 10倍

馬連 12倍

馬連 14倍

これだとOKという。

ま~だいたい、このようなことを言う人は、

とりあえずG1だからと、予想して馬券を買ってしまう人間です。

そしてほぼ負けているでしょう。

競馬は、楽しく遊んで勝てるほど甘くないですからね。

シビアにシビアを重ねないと。

自分が勝ちやすいレースで、

自分が勝ちやすい条件で、

自分が勝ちやすい馬券で、

勝負しないと、かなりしんどい訳です。

お祭り騒ぎのG1で、

荒れる、堅いも分からずに、

当たれば今日の負け分をすべて取り返せる、

欲にまみれた馬券では、到底勝てるはずがない訳で。

あなたは違うと思いますが、

心に留めておいてください(^^