ひとつの競馬ジャンルを極める簡単な方法

投稿者: | 2016年5月1日

 

私は競馬関係の書籍を資料としてたくさん読みます。

あなたは『このジャンルを極めてプロ級になりたい!』という希望はありますか?

もし希望していて、まだ極めていないのであれば、希望しているジャンルの競馬書籍をまとめて5冊くらい買って読みましょう。

面白そうで、役に立ちそうな書籍から読んで行きましょう。

そしてサボらず、途中で違うことをぜず、まずは5冊すべて読み終えるようにしてください。

読んでいて気になった部分があれば、ノートにフレーズを書き出すか、気になるページを書き出すようにしましょう。

まったくの無知でも書籍5冊も読めば、そのジャンルのことがだいたい把握できます。

例えば私なら、

 

◆血統系

・この父このテキこの鞍上

・血統ビーム

・王様が教えてくれたまさかの血統馬券術

・穴馬は走りたがっている

・大穴血統辞典

 

◆ラップ系

・推定3ハロンEX

・ラップギア

・前3走を見るだけで馬券が当たるラップ理論

・前半3ハロンタイムでガッツリ稼ぐ馬券術

・実走着差理論

 

◆調教系

・100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ

・超抜のデキを調教欄から見抜く方法

・絶対調教 これが勝負仕上げだ!

・競馬に強くなる調教欄の取り扱い説明書

・鉄砲メイチ勝負の法則

 

◆生産者系

・社台王朝の裏を知れればこんな馬券が獲れる!

・マイネル軍団の裏を知れればこんな馬券が獲れる!

・外厩ブラックボックス馬券術

・社台王朝の異変に気付けば大儲けができる!

 

このように興味のあるジャンルの競馬書籍を隅々まで読み込んで、あとは資料として本棚にストックしてあります。

馬券術の新しいアイデアは、意外とレースを観ている最中に降ってくることが多いので、そこからそれ関連の書籍を調べるという流れですね。

何でも同じですが、努力や勉強をすれば、やってやれないことはない。

初めは上手にできなくても、挑戦と訓練を続けることで、目標地まで行くことができるように人間は作られていますので。

もし、目的地まで行けないとしたら、

 

・近道ばかりを探してる

・自分で地図を見ずに他人に聞いてばかり

・ゴールが見えないので途中で諦めた

 

このどれかでしょう。

さて、あなたが上記のパターンに当てはまらない人間だとしたら、オススメしたい競馬書籍があります。

調教のことがメインで書かれていますが、私が注目して欲しいと思うポイントは考え方です

「どこで勝負したらお得なのか?」「なぜそこがお得なのか?」ということが書かれています。

中古だと安くで買えるので、勉強熱心の方はぜひ読んでみてください。

オススメの競馬書籍