あなたは短期瞬発型か?それとも長期持続型か?

投稿者: | 2016年6月1日

 

人間のタイプは色々ありますが、私は短期瞬発型です。

『思い立ったら吉日』

その日のうちにすべてを終わらせるぐらい、思いついたことにエネルギーを注ぐことができるタイプです。

というか、すぐに何かしらの反応が欲しいので、すべてを終わらせたい気持ちに駆られるのです。

逆にマイペースでコツコツタイプだけど、とにかく仕事が濃厚で細かい長期持続型の人もいますよね。

同業者で仲の良いシベリアンさんがそのタイプです。

ザ・シークレットホースという濃厚予想コンテンツを書くために、1日のほとんどの時間を費やしているそうです。

 

読めば分かりますが、びっくりする文章量です。

『よくあれだけの量の文字を書けますね!』と、会った時に聞いたのですが、かなりたくさんの情報をインプットしているみたいです。

それこそ、週間競馬ブック、ギャロップ、各スポーツ紙、競馬サイトの情報を取得して、自分の中で予想を組み立てて書いていくそうです。

私のようなタイプからすると、考えただけでも気が遠くなります。

でもその長期持続型の人からしたら、私のようにその日のうちにバババッと終わらせてしまう方が信じられないようです。

どちらもタイプも一長一短な部分はあると思いますが、なかにはこの2タイプに当てはまらない人もいます。

 

それはダラダラと時間をかける割に、仕事が薄っぺらいタイプ。

競走馬で言えば、先行力もなければ末脚もパッとしない、どうしようもないタイプです。

瞬発力がハンパない短期瞬発型か?強靭なスタミナと持続力を持つ長期持続型か?やはりどちらかになりたいですね。

あなたはどのタイプに当てはまるのか?再確認してみてください。

ズブいタイプにならないように気をつけましょう。

ちなみにシベリアンさんの濃厚コンテンツはこちらです↓

ザ・シークレットホース