TARGETのバージョンアップができない?

投稿者: | 2016年8月24日

 

私のTARGET操作動画を見た人から「田中さんのTARGETにあるボタンが、私のTARGETにはないんですが、どうしてですか?」という問い合わせがありました。

これの答えはとても簡単で、バージョンアップすれば解決します。

この問い合わせに返信した後に、自分のTARGETもパージョンアップしておこうと、ヘルプの中にある「半自動バージョンアップ」をポチッ!

きゅーっと読み込みが始まったのですが、なんとその先でエラーが出ます。

 

 

これです。

前にも同じ症状があったような気がしたので、「TAREGT 更新できない」で検索。

TARGETはオンラインヘルプがあるので、検索するとけっこう答えがヒットします。

だからTARGETで分からない時は、まず検索をしてみましょう。

検索で出てきたページがこちらです。

 

 

なるほど!と一発で解決しました。

ちなみに「管理者として実行」とこれのことです。

 

 

TARGETが入っているフォルダに行って、右クリックから管理者として実行すれば、TARGETが立ち上がります。

あとは半自動バージョンアップをするだけ。

『なんかバージョンアップできないけど…今度でいっか!』という人も多いと思いますが、新しい機能が追加されるので、気が付いたらバージョンアップした方が良いですね。

バージョンアップのやり方は『TARGET バージョンアップ』で検索すれば出てくるので、自分の手で調べる習慣を付けましょう。

TARGETの操作方法が分かる動画コンテンツ