馬場が悪い日に馬券を買うと儲かるのか?

投稿者: | 2016年9月1日

 

天気が悪い競馬開催のときにあった質問に対する回答をシェアします。

 

田中さんは「重」「不良」の場合でも、いつもと同じように馬券を買われますか?

馬場状態の悪い日には、馬券の買い方を工夫されておられますでしょうか?

私は、本日は「見」にしました。

 

確かに雨の日は買わないほうが良い!という人もいます。

Aさんが実践されている馬券作戦の場合、馬場状態が悪い日は『見』した方が良いのでしょうか?

ときどき耳にする『馬場が悪い時は不安定になるので馬券購入を控える』みたいな感じから、今日は『見』されたのでしょうか?

馬場が悪くて不安定になる!というのは、人気サイドの馬の話だと思います。

だから私のように中穴を狙うスタイルの人間にとっては、馬場が悪い日は『買い』です。

私が馬券術を組む時に、馬場状態も含めて組んでいることがほとんどです。

 

という回答をしました。

まず何か行動をするにはそれに合った理由が必要で、周りがそう言うからと流される行動は良くないです。

自分にとって有利なのか?不利なのか?をよく考えるようにしましょう。

またJRAの馬場状態は、良、稍重、重、不良の4種類で発表されますが、私の場合は(良、稍重)(重、不良)という分け方をしています。

「稍重→重」には大きな違いがあるという考え方ですね。

これは人それぞれで、(良)(稍重、重、不良)という分け方の人もいるでしょう。

使っている馬券術のスタイルによっても違ってくると思います。

自分の使っている馬券術の特性に合わせて、気にするファクターを工夫して欲しいと思います。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」でしょう。

コンピ5位以下がフィーバー状態になるコンテンツとは?