これが他の人より速く成長する秘訣

投稿者: | 2017年1月23日

 

私は書籍が大好きです。

競馬本に限らず、月に数冊は必ず読みます。

私は10年くらいBARを自分で経営していましたが、料理も作りますし、メニューも自分で考えていました。

本格的に料理を習ったことはないですが、料理本をベースにアレンジすれば、何となくそれっぽくなるものです。

もちろん、本格的な料理を出すお店に比べたら、恥ずかしいぐらい美味しくないと思います。

でもBARで出すなら、ギリギリOKかな?というレベル。

 

料理本を読む → 作る → マズい → やり直す → マズい

 

これの繰り返しです。

試作品を食べてウンザリするのは、自分とスタッフですから、どんどん試作して改良していけば良いだけ。

余程センスがない限り、いつかはそこそこ食べれる料理ができるはずです。

自分で分からなければ、常連や知り合いに味見してもらえば良いだけですしね。

これって何かと似てませんか?

そうです、馬券術作りと同じです。

 

競馬本を読む → 作る → 再現しない → やり直す → 再現しない

 

これの繰り返しですね。

繰り返しやっていれば、それなりに腕が上がるものだと思います。

なので、頭と手をどんどん回転させましょう。

何度も何度も試作品を作る。

それも速く。

とりあえずやってみるという行動力とスピード。

これが他の人より速く成長する秘訣だと私は思います。

起こりもしていないことを心配して、行動することを先延ばしにする人。

知り合いでもたまにいますが、勿体ないです。

ということで、馬券術研究の足しにしてください。

最近は更新してませんが、何か引っ掛かるポイントが見つかれば私も嬉しいです。

競馬本徹底検証