オッズマニピュレーターがバージョンアップです!

投稿者: | 2016年10月16日

 

私が監修したオッズソフト、オッズマニピュレーターがバージョンアップしました。

追加したのはバランスセンサーというもので、この機能はオッズのバランスを見張るセンサーです。

例えば16頭立てのレースの場合、単勝万馬券の馬が数頭いるケースが普通ですが、稀に人気が大きく割れていて、単勝万馬券の馬がいないケースがあります。

これは出走している馬の人気が拮抗していて、極端なオッズバランスになっていると言えます。

このようにオッズのバランスが崩れると、単勝1~10倍台の中に7頭の馬がひしめくなどのレアケースになり、配当的に妙味が出てくるゾーンが発生します。

例えば、

 

1番人気 4.5倍

2番人気 5.4倍

3番人気 5.9倍

4番人気 6.8倍

5番人気 7.2倍

6番人気 7.8倍

7番人気 10.9倍

 

このような並びの場合、1~6番人気の勝率に大差はなく、ちょっとした要素で着順が入れ替わるため、もっともオッズの大きい6番人気が一番お得になります。

このお得になるパターンはいくつかあり、そのパターンに当てはまると、ソフト上の単勝オッズ部分がオレンジ色に変化します。

※変色する部分はソフトの仕様解説書をご覧ください

次に、単勝と複勝の人気順位が違う馬を見たことがあると思いますが、このバランスが崩れている馬は、単勝か複勝のどちらかに見所があると考えられます。

レース全体のオッズバランス崩れたパターンと、馬自身のオッズバランスが崩れたパターンが重複したら、単勝オッズの部分がレッドに変化します。

オレンジ&レッド表示の場合、単勝108%で、レッド表示のみの場合は、単勝回収率は118%です。

オッズに取得時間は確定オッズに近い方が良いので、直前オッズの採用を推奨します。

オッズバランスが崩れたレースを、宝探しのような感覚で探して欲しいと思います。

高性能オッズ解析ソフト オッズマニピュレーター

 

※オッズマニピュレーターをお持ちの方へ

ソフトを起動し、バージョン情報の画面からダウンロードできます。

また、ユーザー向けにはライセンスキーメールに記載のURLからもダウンロードできるので、メールBOX内を探してください。